私の現場担当レポート 『岡の担当現場から』2016.9

【岡の担当現場から】箕輪町 H 様邸

明るくて居間との統一感がでました!

キッチンリフォーム
  
新築してから長年使ってきたシステムキッチンが所々傷んできており、新しいキッチンへの入替えを検討されていたH様。前回お風呂とリビングのリフォーム工事をお任せいただいたご縁で、今回も弊社に工事をご依頼いただきました。

 

施工前:Before           

 

施工後:After                      

 

●施工データ●
工事期間   : 平成28年7月18日~8月10日
施工内容   : タカラスタンダード レミュー
その他工事  : サッシ入替え、床張替え、ほか

 

 

●工事を見てみよう

既存キッチンの解体

        ↓


床張替え。前回、工事させて頂いた居間と同じ床材にて施工。

           ↓


吊戸が窓に被らない様、サッシの高さを低くし入替え。


        

                     ↓


新しいキッチンの組み立て

 

 

【 O 様からのコメント】 
キッチンの扉・フローリングを明るい色にしたので、窓が少し小さくなったのに部屋全体は以前より明るくなって嬉しいです。新しく設置してもらったシステムキッチンは、収納量が多いのでタップリ収納できるし、引出しの中を自由に間仕切りできるので収納しやすくとても使い勝手が良いです。工事中は暑い日が多かったのですが、どの職人さんもキビキビと仕事をしていただき好感が持てました。


【担当:岡より】
今回のキッチンでは、奥様のご希望で調理機器をガスコンロではなくIHクッキングヒーターで設置しました。ガスコンロからIHヒーターに変更する際、IHヒーターが上手に使えるか心配されるお客様もいらっしゃいますが、使っているうちに慣れてきますので大丈夫ですよ!キッチンを使い始めてしてから1週間後に奥様にお話を伺ったのですが快適にお使いいただいていました。