私の現場担当レポート 『田原の担当現場から』2016.5

【田原の担当現場から】辰野町 M 様邸

レイアウトを変えて使いやすく!

システムバス・脱衣場リフォーム
  
お風呂のリフォームを以前から考えていたM様。松本にあるメーカー・ショールームにはなかなか行く気になれずにいたそう。そんな折に、当社の黄色いチラシを見つけてご相談くださいました。私どもが展示中のバスルームを気に入って頂き、今回の施工をご依頼をいただきました。

 

施工前:         

お風呂場が変形タイプで脱衣場が狭いのもお悩みの1つでした

 

 

 

施工後:

 

         

         間取りが変わりスペースに余裕が出来ました。

         

         造作棚の上にはダウンライトを採用してスッキリ感を演出。

 

●施工データ●
工事期間   : 平成27年9月24日~10月7日
システムバス : タカラスタンダート ルーノ 1616サイズ
脱衣場    : クロス・クッションフロア貼替え 洗面台交換 他
その他工事  : 既存壁解体 新規棚造作 サッシ工事

 

 

 

既存浴室解体、大理石浴槽を運び出すのにコンクリートをはつります。

      ↓

土間コンクリート打設後、給水・給湯配管もバッチリ。

      ↓

 

大工工事。窓の取替え、脱衣場の壁・床を直します。

     ↓

      

最後の仕上げ、洗面化粧台を設置して工事完了。 


【 M 様からのコメント】 
どの職人さんも感じが良く、きれいに仕上がるように一生懸命やって下さいました。質問にはきちんと答えてくれ、さらに良くなるようにとアドバイスもしてくれました。新しいお風呂は暖かくて快適。以前のお風呂のお掃除は天井が高くて苦労しましたが、今はササッとラクラク出来るようになりました。洗面化粧台と洗濯機は横一列に並ぶレイアウトにしてもらい、使いやすくなりました。気になっていた廊下の床鳴りも一緒に見てもらえてよかったです。


【担当:田原より】

既存の浴槽は大理石で、取りはずしに少し時間がかかりましたが、予定通りに工事を進められホッとしています。M様には何度も当社ショールームで浴室やクロスの色 等、実際に現物をご覧いただきました。多くのコミュニケーションを得ることができ、素敵なリフォームの機会を頂けましたこと、本当にありがとうございました!