ページトップへ

伊那市 トイレリフォーム K様邸(担当:高橋勝太) | リフォーム事例集 | 長野リフォーム NCCプラスデコ

リフォーム事例集

  • リフォーム別
  • すべて

伊那市 トイレリフォーム K様邸(担当:高橋勝太)

トイレの入れ替えは一日あればOKです!

  • 建築中レポート

1.2018年04月07日
新旧トイレ交換開始!
新旧トイレ交換開始!
新旧トイレ交換開始!
トイレの流れ方が悪くなってしまい、お困りのK様
以前堀内とお伺いした時に応急処置を施し、
新品のトイレが来るまで凌いで頂いておりました!
新しいトイレと水道屋さんの準備が整いましたので
さっそくトイレ交換作業と参りましょう!

写真は水道屋さんが配管を外しているところです!
現在 8時45分
2.2018年04月07日
取り外し完了です!
取り外し完了です!
取り外し完了です!
既存のトイレを取り外しました。
写真の中央部、灰色の部分を御覧ください。
こちらは、リモデル型のトイレに付いている
排水位置を調整する部品です。
トイレを和式から洋式にリモデルする際、
排水位置を調整する必要があったのです。
この部分も、新しいものに変えていきます。
現在 9時20分
3.2018年04月07日
新しいアジャスタが付きました!
新しいアジャスタが付きました!
新しいアジャスタが付きました!
新しいトイレが接続されるアジャスタが設置されました。
アジャスタの奥側に黒いドーナツ状の部品があります。
こちらに新しいトイレが接続されるのです。

じつはこの交換が最も大変かつ重要な工程です!
通常のリモデルタイプであれば専用の型紙がある
ケースがあり、それがあれば固定するための位置が
出しやすいのですが、このタイプはついていない様子……
水道屋さんはこまめに寸法を取りながら、正確に作業していました。
現在 10時45分
4.2018年04月07日
本体を据え付けます
本体を据え付けます
本体を据え付けます
アジャスタ設置を終え、いよいよ作業も佳境にはいります。
本体とタンクを設置していきますが、今回新しく設置するのは
本体とタンク、ウォシュレットが一体になったトイレです。
きっちりと固定し、整えて、いよいよ完成がみえてきました!

現在 11時10分
5.2018年04月07日
NEWトイレ設置、完了!
NEWトイレ設置、完了!
NEWトイレ設置、完了!
如何でしょうか!
いままではバラバラだった見た目も、一体感のあるデザインで美しくなり、
表面の凸凹もほとんどないので、K様のお掃除も楽しくなるでしょう!

そしてK様のリクエストである【手洗い付きタンク】ですが、
従来の手洗い部分よりも深みのある形になっており、
手がすっぽり入ってしまうほど大きいので、水はねも軽減されます!

設置を完了し、配線をつないで、お掃除をし、K様をお呼びして……
なんと11時50分!着工から3時間と5分でお引渡しとなりました!

K様は「え?もう終わったの?」ときょとんとされていましたが、
完成した新しいトイレを見て大変お喜びいただけました!