赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

動画見つけた!インド版 【巨人の星】 スーラジ ザ・ライジングスター

インド版 【巨人の星】 スーラジ ザ・ライジングスターの動画がアップされてました。

昨年3月、話を聞いてから何かと気にしていましたが、見れましたよ、
野球をインドで人気のクリケットに置き換え制作されたアニメ!

スーラジ ザ・ライジングスター制作には、日本の企業がスポンサーとなっており、
アニメ内にも、飛行機には”ANA”、主人公のライバル役の花形満に当たる青年が乗る車が”スズキ”、建物の看板にも”スズキ”や”ダイキン”だったりと、日本メーカーのロゴがあちらこちらに出てきます。

見る人たちに企業名を覚えてもらい、インドの巨大市場を獲得しようという狙いです。


日本の【巨人の星】の中に出てくる、数々のシーンもインド風に。
お父さんがちゃぶ台をひっくり返すとか、星飛雄馬が家の壁の穴から外の木にボールをぶつけて戻すシーン、”大リーグボール養成ギプス”での練習など、見てて大笑い!!!

ちゃぶ台はテーブルに、インドでは子供の虐待にとらえられる”大リーグボール養成ギプス”は自転車のチューブ”に置き換えられ、インド人が見て違和感無く調整されています。


今アップされているのは”1”となっているので、続きも出てくるのではないかと思います。
言葉は分からないけど、見ていて面白いです。

暇な時、ぜひどうぞ!!

??? プラスデコ 赤須 ???

 

 

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)