赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

茅野市 ワンコがいる「ポンテ キッチン」 

午前中、飯島町七久保の里の菓工房」でお菓子の食べ放題後、茅野市まで出かけました。

ポンテ キッチン」は、”パンケーキ”アプリで近場の店検索で出てきた店で、
お料理やパンケーキの可愛さから、お店自体もカワイイ!んだと、勝手に想像していました。

ので、一回店の前を通過ー。
間違いに気付き引き返してみると、トレーラーハウスの並びの1つが、「ポンテ キッチン」 でした。



店の中に入ってビックリ!!
テーブル席に行く通路に、ワンコがいて吠えながら足にまとわりつこうとします。
リードの長さからみて、完全に触れ合ってしまう、、、テーブルに着けない!



オーナーにワンコを押さえてもらっている隙に、サッと移動。テーブルに着く事ができました。


メニューは写真付き。
アルバムタイプのメニューのほか、コルクボードに限定ものがはられています。



 こちらは、夏限定のパンケーキ?
 
 マンゴー、パイナップルなど夏っぽいフルーツが
 乗って美味しそうですが、、、

 午前中、甘いものをたくさん食べすぎたので、
 今日はやめときました。



で、甘くないパンケーキのセットをオーダー!!

サーモンとアボカドのパンケーキ
サーモンとアボカドのパンケーキ
スモークサーモン、アボガド、クリームチーズと、大好きなものばかり!

ズッキーニ、パプリカなどのソテーと大盛りのサラダ付。

すごくヘルシーな盛り合わせです。特製ドレッシングがとても美味しい! この特製ドレッシングは、販売しています。



(お腹が空いていたら、この一皿ではもの足らず、甘いパンケーキをオーダーした可能性があります。)

直径7cmほどのパンケーキは、超細切りのジャガイモ入り。粉チーズがほんのり色好き、
老化に大敵な”コゲ”を心配しなくてすみそうな焼き具合。



7月20日までのランチに出されていたほうれん草と温泉卵の特製カレー。本日まで提供みたい。
ほうれん草と温泉卵の特製カレー

カレーは、
キーマカレーっぽくひき肉入り。

これも、男性が食べたら少し物足りない感じがします。










 窓から見える田園風景。

 キャンドルナイト用の大きなキャンドルが、
 窓辺に並んでいます。
 


帰る時、ワンコは鳴かず、いい子に座っていました。

見てるだけならぬいぐるみみたいに”カワイイ”ワンコですが、食事を提供する店内にいるワンコって、私は遠慮したいです。

下の処理はどうしているのかな? しつけで決まった時にしかしないんでしょうか?



この場にいて、幸せならいいです。 このワンちゃん!!

??? プラスデコ 赤須 ???




≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)