赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

ニューヨークの朝食の女王 ”サラベス”

イベントの代休をいただき、朝一の高速バスに乗り東京へ。

中央道 小仏トンネルの事故を受けて、一宮御坂IC→大月JCT(上り)が通行止め。
一般道を走ったのは約1時間、双葉SAまでで30分の遅れ、
新宿までは交通渋滞があり、全体で68分遅れでした。

年内には小仏トンネルの下りが通行できるようになるようなので、
渋滞緩和するか、交通量が増え渋滞がひどくなるか、どうなりますでしょうか。。。


朝9時10分に、新宿西口に着。

南口のルミネ2 2Fに、先月1日にオープンした
「ニューヨークの朝食の女王の称号」を持つレストラン サラベス

混み具合によっては、東京スカイツリーの予約に間に合わないかなーと店舗前の受付に行くと、
すぐ席に座れるそう。

朝9:00オープンなのに、ほぼ満席に近い状態。
白ベースのシンプルモダンに統一され、、
店名の地色:青がポイントになり、洗練された印象の店内。


レモンリコッタ パンケーキ   メイプルシロップとオリジナルバターミルクと共に
レモンリコッタ パンケーキ 1400円

ふわふわではありますが、
バター?の塩味が結構きいてます。

甘みもさほど強くないのでサラッと食べられるパンケーキだと思います。

ふわふわ感は、「ビルズ」のパンケーキのほうが格段にあります。





スモークサーモン エッグベネディクト
スモークサーモン、自家製オランデーズソース、パプリカとチャイブをトッピング
スモークサーモン エッグベネディクト 1500円


  ポーチドエッグの黄身が、、、
              トロッと、、  


エッグベネディクトというものを初めて食べまして、
イングリッシュマフィンとスモークサーモンと自家製オランデーズソースが相まって、塩加減もちょうど良く、すんごくおいしかったです。また、オーダーしたい1品でした。

どのメニューもとってもおいしそうで、また機会を作って寄るぞー!!


明日は、今年初夏に東京スカイツリー近くオープンし、
先週12月15日に、表参道に移転オープンした ”カフェカイラ”へ行きます。

カフェカイラ”は、並ぶの必須。寒さの中、頑張ります。。。

??? プラスデコ 赤須 ???

 

 

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

23ページ (全56ページ中)