赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

魔法のキッチン快適収納講座 in 『リフォーム&塗装相談会』

 

今回の、秋の相談会『リフォーム&塗装相談会』では、13日(土)のみの特別企画として、リクシル㈱の松下先生による”魔法のキッチン快適収納講座”を開きました!

 

整理収納アドバイザー、住環境福祉コーディネーターでもある、松下先生による講座は、本日3回行われたのですが、毎回、収納についてお困りの奥様方にお集まりいただき大好評!!

新展示キッチン リクシルの<アレスタ>の前で、実際のキッチン道具の納まりを見ていただきながら行われました。

 

30分ほどの講座の後は、お客様のお悩み相談。「最近、スライド式のキッチンにしたけど、中断の引き出しが大きすぎて空間が余って使いにくい。」とのご相談が多かったようです。

   

最近では、キッチンを購入する時にオプションで中間棚が選べますが、少し前までは購入時はそのような棚が無かったので現状対応するには、通販などで引き出しに設置できる棚を購入するしか対応策はありませんとの、回答。。。

キッチンは年々進化しますが、収納についてその時々で悩みは尽きないものですね。

 

この”魔法のキッチン快適収納講座”は、大変好評だった為、また違う機会に企画したいと思います。

 

明日も、相談会を開催します。お出かけの合間に是非、お寄りください!スタッフ一同お待ちしております!!

 

『リフォーム&塗装相談会』2日目の様子はこちら

☆ イベント報告もご覧ください。 

??? プラスデコ 赤須 ??? 

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)