赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

Pastorante OHANA(パストランテ オハナ)

 

大きなエビフライ目的で知多半島のまるは食堂へ行くついでに、高浜市のPastorante OHANAへ。最近、うにパスタにハマっていて、OHANAに「ウニボナーラ」なるパスタを見つけたので、、、。

 

 

11時開店前からお客さんが集まり始め、開店後席はあっという間に満席近くに!運よく1番客として入店、初来店客が受けるランチセットの説明を聞くと、ランチは季節メニューにあるピザを除きパスタのみ。ランチはパスタの値段で、サラダと自家製フォカッチャ、飲み物がつきます。プラス料金で自家製プリンセットかパフェセットにもできます。

遠方から出向いたのでせっかくだからと、プリンセットとパフェセットを注文!!

写真のサラダは2人前です。自家製フォカッチャは、モチモチ!

 

 

季節限定メニュー 広島産かきの濃厚クリームパスタ

 

写真と実物のかきの大きさの差に落胆、、、味はベーコン入りなので海の幸まるまるの味ではないパスタでした。

 

ウニボナーラ

 

ベーコン抜きを頼むと「ベーコンで旨みを出すので、ウニと醤油の味しかしませんがいいですか?」と聞かれ、海の幸にベーコンは気持悪いので「いいです」と返答。OHANAでは、ほぼ全てにベーコンが入るみたいです。

webで見た名古屋地区のうにパスタ2位にランクされていたOHANAのウニボナーラですが、、、ウニの新鮮な味ではなくなんともいえない味。でも、クリームと卵は美味しかったです^^

 

 

大将の手作りジンジャーエール(ローズヒップの香り)は甘さ控えめ。

 

いちごパフェ OHANAのパフェは糸飴がのってます。

 

HANAプリン 店長の実家の養鶏場の朝採れ新鮮卵を使って、伊那市の菓匠 SHIMIZU パティシエ清水慎一氏と OHANA たまごの夢のコラボレーションで誕生した、ここでしか味わえない奇跡のプリンだそうです。容器がハワイっぽくてかわいらしい♪

 

プリンはお持ち帰りもできるし、通販でも買えます。レジで見つけた朝採れ卵入り生パスタを買って駐車場に出ると、満車で空き待ちの車が並んでました。確かに全メニューを制覇したい気持ちになるお店です。近くにあれば!

  

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全474ページ中)