日本の滝百選-田立の滝

2006/11/06(月) 旅・おいしいもの
久々に実家へ帰りました。
その途中、岐阜と長野の県境、「田立の滝」へ寄り道しました。

いままで「滝」というと駐車場からわりと近いところで見られたので、今回もそうだと思い軽い気持ちで向かったところ
・・・考えが甘すぎました。なんと、山道を片道50分登って行ってようやく1つ目の滝にありつけるとのこと。50分・・・山道・・・と一時は断念しようかと思いましたが、ここまで来た!登るしかないっ!と思い、いざ登山!!!

いやー、森の中っていいものですね。久々でした。すれ違う人に挨拶したり、今の時期ならでは!色付いた葉っぱを見たり・・・
あ、メインは「滝」でした。ちゃんと滝までたどりつきましたよ。約1時間、夢中で歩きました。自然が作り出した世界、本当にすばらしいですね。(デジカメを持っていなかったので写真をパソコン上ではお見せできなくて残念)

結局往復2時間以上は歩きました。この後、筋肉痛になることを恐れていたのですが、・・・セーフ!!1日経っても、2日経っても筋肉痛にはなりませんでしたっ!この調子でもっといろんな場所に行ってみようと思います。お勧めスポットがありましたら、ぜひ教えて下さい☆(坂野)

1ページ (全4ページ中)