赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

季節はずれの積雪 * 地球を守る補助金情報

昨夜11時頃から大きなボタン雪が降り始め、朝には積雪7、8cm。ビックリです!! 

伊那地方は雨だと思っていたのに、、、朝8時の時点でもまだこんなに積雪が・・・。

畑の菜の花と雪。                 イワヤマツツジもせっかく咲いたのに、グシャグシャ。


膨らんだ紅白の花桃のつぼみと雪。


雪柳と雪、ありえないコラボ。             スイセンも、雪の重みで曲ってしまいました。



4月中旬、車の雪降ろしをするとは...地球がだいぶ壊れてきているってことでしょうね。

雪はどんどん解け11時頃には跡形もなくなりましたが、これ以上へんな気候にはなって欲しくないですね。

このところの低温でふくらみ始めた梅の実がダメになったり、稲の芽も寒さに震えています。低温で野菜が育たず高騰の兆し、確実に気候の変化で食物が収穫できない地球になってきています。


そこで、国の補助金を使って快適なお住まいにし、地球温暖化の防止に貢献しませんか。

平成22年度の国からの補助金

太陽光発電システム  70,000円/kw

エコキュート       40,000円/台

エコフィール        20,000円/台

エコジョーズ       20,000円/台    本年度も、このように補助金が出ます。


ただ、国の予算削減政策も有り、昨年度より予算が少なく、募集期間も年度前半で終わってしまう補助金もあります。お得な今のうちに設置し、光熱費を削減するのが賢いです

また、お住まいの断熱工事(樹脂内窓設置、断熱材充填等)をするともらえる、住宅版エコポイントは今年12月末までの工事が対象です。

エコポイントでもらえる商品はものすごい数があり、迷ってしまうほど。もちろん、追加工事の工事代金にも使えます

詳しくは、お問合せくださいね。

??? プラスデコ 赤須 ???



≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)