赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

豆乳フェアの「雨ことば」 で ”木下知美個展”

先週、ランチメニューしかいただけなかった雨ことばさんのディナーへ。


エントランスには緻密なペン画が置いてあり、何かと思ったら

7月15日より7日間
”木下知美個展”が2階ギャラリーで開催されていました。










飯田市在住の木下知美さんによる植物をモチーフにしたペン画の作品展です。

細いペンで緻密に植物を独特のタッチで描いた絵や、流木に花のモチーフを彩色してあったり、芸術を極める方は凡人と着目点が違います。驚きました。



豆乳のアマレットバナナ、豆乳とアップルビネガーのカクテル今日は、まめやさんの豆乳メニューの中から、豆乳入りドリンクにしました。

両方、豆乳色で同じように見えますが、

手前が、豆乳のアマレットバナナでアルコール入り、
奥が、豆乳とアップルビネガーのカクテルでノンアルコール。

アマレットバナナの方は甘くておいしく、ノンアルコールの方はビネガー入りなので豆乳が少し固まりヨーグルト状になってます。どちらも豆乳の味が生きてます。
どちらが飲みやすいかといえば、アマレットの方。

中身より、この巨大なグラスの方に興味ありますか?
直径10cmはあると思います。

木下知美さんとの合同プロデュースによるオリジナルドリンクも同じグラスで出されていたので、豆乳ダメな方はこちらを頼むとこの巨大グラスで提供されます。



キャベツのホタテ蒸し
さて、この店の売り、せいろ蒸し料理の中から、キャベツのホタテ蒸し


ほぐされた貝柱とキャベツが出てきました、ニンジンが雨しずく型しているのがわかりますか?
胡椒がきいた、あっさり系の味付けでとてもシンプル。




サイドメニューから、アボガドとマグロの焦がし醤油
大きなお皿で出てきました。お皿の両脇に、スライスニンニクが6枚のってます。

バターベースの醤油味なので私は苦手な味付け。
シンプルな醤油味の方が、アボガドとマグロがおいしかったので引き立つと思いました。アボガドとマグロの焦がし醤油  880円


あさりの佃煮入りしょうがごはん
を頼んで20分後、今日は切らしていると言われ、
じゃこと梅干しのおこわ  730円
じゃこと梅干しのおこわを再オーダー。
(なんでーという府に落ちない感あり。) 

直径15cmのせいろですが、深みがないのでごはんとしたら、1人前くらいしかない量。
下に薄切りのサツマイモが敷いてありました。

湯飲みくらいの小さなお茶碗に2杯分です。




こちらのお店は、女性客に人気のよう!
この日、予約を入れているお客様が半数で全て女性。

せいろ蒸しメインということで、ヘルシー感が受けているのかもしれません。
カクテルも飲めるし。

だた、ボリュームに欠けるので男性には物足りないかも知れません。



午後7時、まだまだ明るい外でした。

 

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)