赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

東京スカイツリーのおみやげ

東京から、「塗り替えリフォーム成功セミナー」の為、来社された古畑先生より
東京土産として、写真のようなパッケージのお菓子をいただきました。

先月、オープンしたばかりで話題の東京スカイツリー、お土産もいろんなのがあるんでしょうね。

その中からこの、包装紙が無く箱にプリントしてある菓子を選んだ先生は素晴らしい。
紙の無駄が無くて良いです

それにこのパッケージデザインがいいなあと思って

私、実際、スカイツリーに興味が無く、今までの東京タワーの方が味が親しみ感があっていいなって思ってたんですが、このパッケージを見て行きたくなってしまったんです。

イラストのタワー下がギザギザになっているところ、
イラスト上、簡略化されていると思ったら、実際のタワーも下部はこうなっているんですね。
東京スカイツリーのHPのトップページを下まで見ていくと、下部が分かります。)

また、街の中も東京駅だの両国国技館だの地域を代表する場所もしっかり入っているし。

デザインすること、表現することって大事ですね。
興味が無かった人に、興味を持たせることが出来るんですもの。


私も、今後、表現ということにもっとミガキをかけていきたいと思います。


??? プラスデコ 赤須 ???



≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)