赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

白エビバーガー☆ふぐコラーゲン焼き

ブラック焼きそばに続きGW中に食べた、ご当地グルメ的なものの紹介 第2弾です。

白エビバーガー 300円富山県といえば白エビ

道の駅 カモンパーク新湊の『白エビバーガー

かなり期待していたので、渡されたものに少々ガッカリ・・・

連休中だった為か、大量の作り置きの山から白エビバーガーを渡され、朝10時の時点でも、作りたては食べられませんでした。

ガッカリしながらも、マスコミで取り上げられる事が多いせいなのか、多くの人が購入しているので気を取り直して包みを開くと、私のは、かき揚というより、天カスと白エビ2本・キャベツの千切り少々しか挟まれていません。

これって運が悪かったのか、崩れたかき揚げの寄せ集めを挟んだバーガーを渡された気分。
パンも焼いていないので冷たく、端っこにタルタルソースが少しあるだけで、何とも言えないものでした。


という感じで、白エビバーガーは残念でしたが、
ふぐコラーゲン焼き 100円
同じく道の駅 カモンパーク新湊
外部売店に売られていた
   『ふぐコラーゲン焼き』は、◎でした







フグの形もかわいらしく、トラフグから抽出したコラーゲン入りの皮はしっとり、とろ~りお餅とアンコが相性良く、当日帰るんだったらお土産に大量買いしたいほどでした。


中身の意外さで◎だったのは、有磯海SAの『白えびコロッケ
白えびコロッケ 250円
ジャガイモコロッケの中心に白エビクリームが入り、白エビの味が良くでてて、期待していなかった分おいしさ2倍でした。
(中身の写真が無くてスミマセン



??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)