赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

山梨の『特産品サンデー』一巡り

本格的に、寒くなってきました。

ほうとうがおいしく感じる季節です。


ん・・・・・。

なんか、おかしくないですか? 

汁が無いし





これ、『みみほうとうサンデー』 なんです。

 

 

中日本エクシス㈱とFM FUJIの番組「SUNDAY IN THE PARK」との
コラボで誕生した、双葉SAと談合坂SA限定のスイーツの1つ。







富士川町鰍沢地区の郷土料理「みみ」と「ほうとう」を合わせた「みみ入りほうとう」をイメージし、
甘味噌ダレとかぼちゃやごぼう等の野菜で、ほうとう風にデコレーションしてあります。

お味は、かぼちゃのオレンジ煮の酸味が際立ち、甘~い甘味噌ダレとつぶあんとは微妙な感じ。
でも、滅多に食べれない盛り合わせなので楽しい気分になりました。(双葉SA上り線限定)



巨峰サンデー
甲州市産の巨峰3個乗ってますが、凍っているのでツルッとは食べられません。
最初、バニラソフトだけだと思っていたら裏っかわに巨峰ソフトがあったんです♪
もう食べ始めてしまったので、巨峰ソフトの写真はボトムの部分のみです。(談合坂SA上り線限定) ↓ 
         
                                              




                      『洋なしサンデー

   ただのクリームだと思って食べたらクリームチーズ。
   チョット得した気分♪ (談合坂SA下り線限定)















豆コロサンデー
北杜市白州産の大豆を使った白州屋まめ吉の”大豆丸ごと飲料”で作ったソフトクリームや竹屋あさかわの”甲州ころ柿”がのったヘルシーな和風サンデー。写真では暗くて見ずらいですがソフトの下はあずき甘納豆。
黒蜜付きでしたが無くても十分素材の味がしてヘルシーなサンデーでした。(双葉SA下り線限定)


以上4種類、来年3月末までの限定品のようです。
何で、この寒い時期だけなのか、きっと寒い時期の販促のひとつなんでしょうね。

 

東京方面へお出かけの際、話の種に食べてみるのもいいかも知れません。

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)