赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

”金環日食”を見る準備できてますか?

5月21日の”金環日食”まで、あと3日。天気はどうでしょうか。

皆さん、日食を見る準備はできていますか?


私は、100円台の「太陽がみえるしたじき」を、購入しました。
(メガネのようになっているものは、1000円以上するので買うのを躊躇。)




日食観賞用グラスの中に、目を痛める可能性のある粗悪品があるそうなので注意してください


  ??
日食観察グラスの明らかに危険な製品の見分け方 ??

   ・室内の蛍光灯を見ると、形がはっきりと見える製品。
    可視光線を十分に減光している製品は、かすかに蛍光灯を確認できる程度。

   ・LEDライトなどの強い光にかざした時に、ひび割れや穴が確認できる製品。

   ・可視光線で0.003%以下、赤外線で3%以下の製品。



お手持ちの日食観賞用グラスを、お確かめ下さい。


2007年夏に、部分日食を見た時は何の準備も無く、黒ビニール傘で写真を撮ってしまいました。
今日あるような太陽を直視すると目を痛めるという知識もなく・・・。

くれぐれも、短時間でも太陽を直視したり、サングラス、普通の下敷きなどを使って太陽を見ないようにしてください。

日本で広範囲に見られる世紀の天体ショー”金環日食”を安全に観察しましょう


??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)