赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

店名が変わったけど。。。手打ち蕎麦処”なごみ”

いつの間にお店の名前、変わったんでしょう?

以前、プラスデコ日記で何度か登場(駒゛だれ(黒胡麻) 駒゛うどん駒゛だれもりそば)の駒ヶ根市アクセス沿いの蕎麦屋さん”かねみつ”が”なごみ”に変わってました。

いつから変わったか、お店の人に聞いても「担当の人がいないので分からない?」ってことで、いったい誰が蕎麦打っているの?
ご主人はいなくてアルバイトの人?不思議な蕎麦屋さんです。

メニューには、
駒ヶ根産の黒胡麻を使った、黒ごまだれもりそばと、クリーミーな白ごまだれそばが残っていました。というかありました。

そば粉は飯島産、しょうゆは伊那醤油、みりんは養命酒 のものを使用ということで、地元産にこだわっているようです。

天もりそば  
中央の小皿は、てんぷら用か?抹茶塩です。


玉子とじそば  天津丼みたくふんわり卵がのってます。とじられてない。。。


おいしいそばですが、そばの中に蕎麦ガラが時々混ざってます。
これは玄そばを挽いているので、このようになるみたいです、、、
茶色とか黒い大き目のツブツブ、見えますでしょうか? ”かねみつ”の時のそばとは違います。


今度は胡麻だれそばをいただけたらと思います。ご主人がいるとよいナ。。。

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)