赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

エイダイのショールーム キッチン紹介

フローリング、室内ドア、収納、システムキッチン、洗面化粧台 、システムバスなどのを取り扱っている永大産業株式会社.さん。

名古屋に行く機会があった際に、名古屋ショールームへ足を運んできました。

正面はこんな感じ。
駐車場も隣接されていて、車で行っても安心!


さまざまな住宅建材を扱っているエイダイさんですが、当社ショールーム用にカタログを取り寄せた際、特にキッチンが気になったので、主にキッチンを見てきました。




システムキッチン 『ラフィーナ

 

私、中村のおすすめする「ラフィーナ」の特徴はこんなとこ!

① 3層使えるシンク


 シンクの上段、中段に専用の調理プレート、水切りプレートを設置することで、シンクの上が調理台にになったり、洗い物をした際の水切りとして利用することができるので、作業スペースがUP!

野菜を切ったりするまな板スペースが狭いキッチン(横幅が狭いキッチン)にはおすすめのシンクの構造。。。




② ペットボトルが干せる、オプションの水切りカゴ
ペットボトルの中をどうやって乾かしたらいいか悩んでいる私。いつもは水切りカゴの隅の方に立てかけて、気が付いたら横になって、洗い終わった茶碗などが入れれない・・・ということがしばしば。

こんな水切りカゴがありました!

←ペットボトルの口がワイヤーの間に挟めるので、支えなしてペットボトルが直立!!

これは、カタログには載っていなかった情報!




③最下段の引き出しには2Lのペットボトルが収納できる!

当社、ショールームのキッチンの最下段の引き出しは、床から27センチ程度の高さ。これは、一度しゃがまないと引き出せない高さに引き出しがあります。

ラフィーナの最下段の引き出しは床から42センチ。少しかがんだだけで手が届く高さです。2Lのペットボトルの入る高さなので、大きいボトルの調味料もしっかりと収納できます。

また、一段目の引き出しは、立ったまっま手が届くので、コンロ下なら木ベラやお玉などを収納しておくと、調理の時にとても便利!!



展示品ラフィーナ、2台目は次回ご紹介します。

*** プラスデコ 中村 ***

 

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)