赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

高遠城址公園の桜 満開に近づく!

2014/04/14(月) 季節旧HPの記事一覧

ここ数日は日中暖かく、伊那市内は桜が満開になってきました!

高遠城址公園の桜の様子です。

南側、公園外の桜。満開になりつつあります。


朝、8時ごろ例年のように、南ゲートから入園。
入口付近は、まだ咲き始めたばかりという印象。


桜雲橋のあたりは8分咲き。



     

本丸、二の丸も、8分咲き位にはなっています。長野県は雪山と桜の写真がいっぱい撮れます!


バス用駐車場から上がるグランドゲート通路付近は、咲き始め。

公園は広い為、場所により桜の咲具合が違いますが、あと2、3日でほぼ満開になりそうです。


今年も、3種類ほどのさくらソフトクリーム(同じものがあちらこちらで売られています!)の他、
桜あんぱんも売られていました。

いつものすずらん牛乳のさくらソフトクリームがバージョンアップ♪
         
  三色ミニだんご付きになっていました。        結婚写真を撮るカップルと共に♪

激写しまくっていると、ソフトが融けはじめてしまいました...
今日の記念撮影は、満開前のピンク色が濃い目の桜と青空で最高の撮影日和。すごくラッキー☆だったと思います。

ミニだんご付きソフトを売っているお店で買える、桜柏餅。

園内の売店では、マスコミで話題の桜ジャムを見つけました!

桜の花びらには、アンチエイジング効果が高い成分が入っています。
ジャムでは、桜の花エキスより吸収率が悪く、砂糖は体に良くないかもですが、、、

ここ一週間は天気も良く、桜の花に包まれた華やかな雰囲気が続きそうです。
植物とお肌的には、少し潤いがほしいかな。。。

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)