赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

花粉症になりにくい体質の人

昨夜の「みんなの家庭の医学」の放送内で、

今花粉症でなくても、将来花粉症になる可能性が高い体質かどうかの、4つの質問がありました。


 ?? 花粉症になりやすい体質かチェック  4つの質問 ??
  
  1、花粉以外のアレルギーを持っている
  2、季節の変わり目になると風邪をひきやすい
    (風邪ではなく、何かのアレルギーの可能性大
  3、交通量の多い道路の近くに住んでいる(ディーゼル車の排気は特に良くない
  4、野菜・果物を煮込んだものや、発酵させたものをあまり食べない

  この質問に1つでも当てはまったら、注意です。
  

おかげさまで、私、1つも当てはまりませんでした。ホッとひと安心。

ムム、良く考えればここ(会社)は、国道の側。排気ガスやら粉塵が思いっきり飛んできます。
ダメでした~。なるべく吸わない努力をしないといけませんね。


最近、発酵食品を摂って痩せるとかどこかのTV番組でやってた気がしますが、
腸の環境を良くする発酵食品は体にいいということなんですね。

またすでに、花粉症を発症している方も、上記4番のような野菜や果物を煮込んだもの、
特に、良く煮込んだトマト料理やケチャップを食べると症状が和らぐ可能性があるそうです。

トマトを食べて痩せるでトマトジュースは品薄注目の食材 煮込むことで花粉症に利くみたい
是非、お試しください。

But!!  生トマトは症状がヒドくなる場合があるそうなので注意が必要です。

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)