赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

満開♪タカトウコヒガンザクラ

2010/04/11(日) 季節旧HPの記事一覧

雨模様でしたが、10時ごろ満開の 高遠城址公園 へ。
心配した渋滞も無くすんなり駐車場に入れ、昨夜と同じく歩いて10分、南ゲートに到着。


雨が時折降ってくるあいにくの天気の中、ひと回り楽しんだので帰ろうと公園を出てきたところ、青空が見えてきたのでまた、中に入り一周して写真を撮り直しました。
(久しぶりにかなり歩いたので、昨日の農作業の筋肉痛と重なり、明日以降 足が辛くなりそうです。すでに腕は痛いし

← 雨降り時、撮った写真。
やはり、青空が出ていた方がが映えますねー。


昨夜の夜桜とは打って変わり、もこもことピンクの雲が何重にも重なって見える感じ

お決まり撮影スポットも、運良く青空の下、池とを撮影できました。

道路の空き具合とは反対に、公園内は凄い人。
こんなに多くの人が地面を踏み固めてしまい、の木は大丈夫?と心配になるほど。
(私も踏んでて申し訳ないです。)



今年のの花は、気温が低めなので、週末まで楽しめそうとのこと。

高遠城址公園の桜守の方が、『今季は花の赤みが強く、密度も濃い。6年ぶりの当たり年。1月以降、寒暖が交互に訪れ、花芽が刺激された。』(信濃毎日新聞より)と話されています。

の花が散る様子もとてもキレイなので、当たり年のを楽しんでみたいと思います。

つづく

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)