赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

和菓子やパンでメリークリスマス☆

2013/12/23(月) 季節旧HPの記事一覧

今年はクリスマス・イブ前が連休ということもあって、
クリスマスが例年の3倍楽しめる雰囲気です♪  

和生菓子 クリスマスバージョン
里の菓工房(189円)、菓子処ともの(160円)、菓子庵石川(230円)
飯島町:里の菓工房、伊那市:菓子処ともの、菓子庵石川 の3店舗の生菓子。

クリスマスツリーは、生菓子の技術を使って容易に作り出せるんですねー。
他のも、とってもかわいらしく、食べるのがもったいないです。

でも、
残酷にも切ってみました。

                      石川の生菓子です。
     サンタ     ツリー
       サンタの中身は、こしあん。           ツリーの中身は、粒あん。
 


菓子処とものでは、パンもクリスマスしています。 
クリスマスパン

メロンパン状の作り方で、ツリーはチョコクリーム、サンタはカスタードクリーム入りでした♪

表面のデコレーションだけで、中身が無いと思っていたのでラッキー☆


アピタ内麻布十番モンタボーにもかわいい 雪だるま形パンが!

ゆきたろう  男の子のようです。
頭部分はチョコチップ入り、胴体部分はチョコクリーム入り。
頭と胴体は、ポッキーで落ちないように繋がってます。
お子様が喜びそうなパンです!
 
ほかに、クリスマス・ベル というクリームとチョコのコルネが2つくっついたベル型のパンなどもありました。      
     

クリスマスは、平日で仕事ですがランチにこんなパンを食べて、楽しくすごしたいです



??? プラスデコ 赤須 ???



≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)