赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

新しいアメリカの塗料(in カラーワークスさん) Ⅱ

前回、「マンダマダ」という商品をご紹介しました。今回はもうひとつのほう『モアレ』をご紹介。

『モアレ』はパールやシルバーの色が配合された塗料を塗り重ねることで、モアレ(シルクなどの布生地がよれた時に光の加減で波のように見える模様)のようなテクスチャーになります。

ローラーを使ったり、コテをつかったり、ブラシも使えるんですよ!この塗料も不規則的に塗りつけることで、面白い表情をつけます。パールやシルバー効果で、部屋が明るくなる効果も期待できます。












こちらも、デモンストレーションの後、実践の時間がありました。もちろん、通訳付です!











使う道具によっていろんなパターンに仕上がるから、コテのみの人、ローラー+ブラシの人・・・などやる人によってさまざまな仕上がりになりました。

 

 

*******************



最後に、私も実際に塗料を使って見たくなり、見本板を作ってきました。
コテで塗る『マンダマダ』に挑戦!













じゃーん、作成見本を持って帰ってきました。どうでしょうか???コテ塗りは難しかったですが、ペイントでこんなに表現できる世界があるということが、もっとたくさんの方に知っていただけたら幸いです!


*** プラスデコ 中村 ***

 

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)