赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

新玉ねぎ、いろいろいただきました^^

 

先週、朝のラジオで玉ねぎ産地ネタ(その産地では玉ねぎ小屋が畑にたくさんあり、学生のカップルが利用していたというお話)をやっていた日、偶然にも玉ねぎをいただきました。

今まで特に意識していなかったんですが、今、新玉ねぎの季節なんですねー!!!!!

1種類目は親戚からで、甘ーい玉ねぎで生で食べるといいという品種。スライスして千切りショウガと鰹節をのせ、醤油やポン酢でいただくと玉ねぎそのものの美味しさが味わえるそうです!

 

たくさんいただいたので、女性陣にお裾分け。そしたら、田原が早速デッサンをしたとのことです。

ご覧の通り素晴らしい出来です! 玉ねぎのふっくら感といい皮の感じと言い、、、

 

とっても上手です。

 

2種類目は、デコの伊藤が作った紫玉ねぎ!!!!! 色がとってもきれいです♪

これは、私:赤須が写真を撮ってみました。紫と言ってもいろんな色合いがありホントに綺麗です!

 

この新玉ねぎをいただいた事により、絵を描く田原の物の見方を知り、自然物の形状、色合いを改めて認識する事ができました。これからは見方を変え、単に食べ物としてではなく芸術的観点からも見る心の余裕を持ちたいです。(これって、、、パラダイム転換?!)

 

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)