赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

真っ黒黒(96)

今日は、黒の日(語呂合わせで9月6日)なので、”黒”な食べ物特集!!
意外と黒い食べ物ありますよ。黒五などは健康にも良いしね


 イカ墨 
紫イカとアサリのイカ墨パスタ
右のイカ墨スパゲティは、昨年の私の初夢に登場したOZのもの。紫イカとアサリ入り、黒過ぎてなんだかわからないですェ。

かろうじてアサリの殻の形がわかりますでしょうか。イカ墨が濃いボリュームのあるスパゲティです。




黒壁14號館カフェレストラン洋屋 黒壁オムライス
 黒壁オムライス   

   オムライスの中のごはんも真っ黒黒
       ご飯も真っ黒★

卵とご飯にイカ墨が入って真っ黒黒のオムライス。チーズ入りのホワイトソースがかかっています。
イカ墨のコクにガーリック風味が加わりおいしいですが、とろフワ卵ではないです。


イカ墨ソフトクリーム
イカ墨ソフトクリーム焼津さかなセンター で

真っ黒黒のソフトクリームです。

イカ墨をパウダーにしてバニラソフトに混ぜてあるので、ぜーん然、生臭さはありません。

クリーミーなバニラソフトの味で、イカ墨の味さえわからないくらいです。
見た目に似合わずおいしいソフトクリームです。







 黒五・竹炭 

黒壁18號館キッチン・カフェP.ACT(パクト)黒壁ソフト

黒壁ソフト 

黒米・黒大豆・黒ごま・黒松の実・黒すぐりが入った「黒五」という粉に竹炭を混ぜてあります。
コーヒー入り煎餅のトッピング付き。
(写真ではグレーっぽくに写ってますが)タップリ黒い食材が入っている、黒い滑らかソフトです。




ナムコ・ナンジャタウン ダ ルチアーノ

   ジェラート ネッロ
ジェラート ネッロ 420円
黒五(黒ゴマ・黒米・黒大豆・黒かりん・黒松の実)が入った深い味わいの滑らかジェラートです。
胡麻の風味がきいて健康に良い感じ

ナンジャタウン アイスクリームシティの中には、さまざまな種類のアイスクリームやソフトクリーム、かき氷を食べることができるので、東京に出向いた際には必ずといっていいほど寄ります。
先日行った時には、若い外国の男性がアイスクリームを6カップ購入し食べ比べていました。せっかく来たのだからと出来る限り多くの味見をしたかったのでしょう。心情が良く分かったので、ほほえましくまた日本のアイスに興味を持ってもらいうれしくなりました。

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)