赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

住まいDEPO展示品紹介 空間提案編 【ナチュラルモダンRoom】と【和モダンRoom】

毎週木曜日は、NCCショールーム『住まいDEPO』展示品紹介をしています♪

前回紹介しました【スパニッシュな玄関ホール】と【シンプルモダンRoom】の通路を挟んで反対側に
【ナチュラルモダンRoom】と【和モダンRoom】があります。

ナチュラルモダンRoom

名前のとおりですが、この部屋の腰壁と床は無垢で出来ています。
使用したのは唐松。天然素材そのままなのでさわやかな温かみを感じます。
歩いた感じも柔らかいような!

上部壁は珪藻土塗りです。珪藻土は湿度を快適に保ち、結露・カビ・ダニの発生を抑え、
吸着脱臭効果、断熱保湿効果のある天然素材です。

ドアと窓は㈱リクシル高断熱窓の[サーモスH。テラスドアと上げ下げ窓です。

サーモスH]はアルミと樹脂のハイブリッド構造!
熱伝導率の高いアルミ部分の露出を極限まで減らし、熱伝導率の低いガラス面積を広く
することで、高い断熱性能を実現しました。

テラスドアはそのままお庭に繋がっているイメージがわいてきます!!
全面ガラスなので庭だったらきっと景色が良いはず。
部屋も無垢なので自然あふれる素敵な雰囲気です!



テラスドアにタチカワブラインド
縦型ブラインド[ラインドレープ]を付けました。
左右に開閉するので、全て開ける
こともなく、出入り口部分だけ開ける
ことができるため、縦型にしました。

また、スラットを回転させることで入る
光も調節出来ます。
縦のラインは天井を高く、部屋を
広くも見せるので大きな窓や
テラス窓に最適ですね♪




上げ下げ窓にもタチカワブラインドのロールスクリーン[ラルク]を使用。
遮熱生地とすだれ調生地の2種類
取付け、2パターンでイメージ出来る
ようにしました。
付けるものによって部屋の雰囲気は
だいぶ変わります。







和モダンRoom

【ナチュラルモダンRoom】のお隣にある【和モダンRoom】

床に大建工業㈱の、[たたみフロアー]を使用しています。
木質繊維からつくっているので、い草製品に比べて色あせしにくく、鮮やかな色合いを
長く保ちます。
色も5色あるので、市松模様にすることもでき、オシャレな和室に仕上げることも♪♪












窓はサーモス専用和障子ユニットで、サッシとサーモスHがセットになっているものです。

プリーツスクリーンはタチカワブラインドのすだれ調生地の[クリーク]とレース生地の
フェアリー]を使用しました。

クリークの素朴感を感じさせる風合いは和風にピッタリ!
幅が15mmとスリムなので、こちらの和室のように、障子とサッシの隙間にオススメです。

フェアリーはどんな生地にもペアタイプとして合うので様々なテイストの空間に合いますよ。



【和モダンRoom】の右には、
     床材やカーテン、ロールスクリーンの見本や、クロスの見本帳が揃っています!



お部屋は何か一つ変えるだけでも、雰囲気が変わってきます。床・壁・天井の内装材やカーテン・スクリーンなどの窓インテリアを数ある中から選ぶのはとても大変ですが、実際見て、感じて、自分の好きなものを選び、イメージに一番合う空間が出来ていくのはとても嬉しいですね!


次回は、空間提案コーナー【木製キッチン】をご紹介します。

☆ プラスデコ 小松 ☆

                                                

 

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)