赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

飯島 里の菓工房のお菓子食べ放題♪

飯島町七久保の大きなお菓子屋さん 里の菓工房にて、お菓子の食べ放題があるとの情報を、
デコの蟹沢よりもらい、悩んだ末、、、出かけました。

第4回目となる創業感謝祭。
今までは混んでいるからと全面道路を通ってもスルーしていたのに、なぜか今回は並びましたヨ。

食べ放題の予約受付は9:30~


8:40頃着くと、すでに30名くらいは並んでいる!
良く見ると、ナント先頭は蟹沢!何時に来たか聞くと8時前だそう。スゴイ!気合が違います。

9:30からの受付を済まして、次は食べ放題会場への入口に並ぶ。

予約受付順ではなく、ここでも並んだ順に、いい席に座れるみたいです。

10:00入店 40分食べ放題飲み放題です!

入口入って、正面はマンゴープリンとか杏仁豆腐。その右手には、和菓子。


グルッと回って反対側は、各種ケーキ類、モンブラン、ショートケーキ、ムースのケーキ等


フルーツ大福はその場で作ってます! パンケーキはその場でトッピングしてくれます!

他にもマカロンやマシュマロみたいのやチーズスティックなどいろんなお菓子と飲み物がいっぱい!


第1回目の獲得お菓子たち・・・・取り過ぎ!?  

ケーキ類は、甘すぎず、、、            和菓子は、栗あん入り水まんじゅうとフルーツ大福


フルーツも種類が豊富、ドラゴンフルーツもありました。     第2回目の獲得お菓子 ↓


私は写真を撮るのが優先だったので、かなり出遅れてお菓子を取って席に着きました。
それでも、結構余裕でお腹いっぱいお菓子をいただく事ができました。

屋外のテントでは、地元の野菜やおやき、綿菓子、カキ氷などのお店があり、行列ができている店もあります。

食べ放題のお菓子を食べた後ですが、石垣島産完熟パイナップルのジュースを1杯。砂糖なしで甘くてスゴイ美味しかったです。黄色く熟れた、完熟パイナップル1個買ってしまいました!!


感謝祭は始まったばかり。敷地内、ものすごい人で混みあっていました。。。ので、早々退散しました。


来年行くかどうか。。。分かりません。。。その時のタイミングかな。

??? プラスデコ 赤須 ???

 



≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)