堀内 重幸 リフォームアドバイザー 自己紹介へ

お客様と一緒にショールームに行ってきました!

2020/06/18(木) 業務の中で

今、打ち合わせ中のK様ご夫妻とキッチン選びに、クリナップとLIXILの松本ショールームに行って来ました。
私、クリナップのショールーム2年ぶりかもしれません。商品がしっかり入れ替わっていました。ずいぶんご無沙汰していました。
どちらのメーカーもショールームのアドバイザーさんが説明すると良いところがどんどん解ってきます来ます。同時に価格もどんどん上がって行きます。一回良いものを見てしまうとなかなかグレードを落としにくくなります。少々心配です。

奥様は家に帰れば毎日カタログを広げているとのことで、私より何倍もキッチンの事に詳しくなっていました。

クリナップの引き出しの説明。やっぱりキッチンは収納が命ですか?

 

幅と奥行きがグレードにより違います。
使われているレールの性能に違いがあるためです。オーストリア、ブルム社製です。

 

クリナップの洗エールレンジフードは奥様のお気に入り。(自動でお掃除してくれるやつです。)
私の記憶では1月に一回のお掃除でしたが、この春から2か月に一回のお掃除機能に変わっていました。(驚き)

 

洗面台は、LIXILのL.Cで決まりのようです。

午前中はクリナップ、午後はLIXIL。10時から3時まで。奥様「ぜんぜん疲れません」との事。。。

プラスデコ 堀内重幸

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)