中村 寿恵 リフォームアドバイザー 自己紹介へ

エアコンの配管を延長しました。意外と大変!!

サンルームを設置されるお客様の現調にいったところ、エアコンの室外機と干渉することが判明。20cm左横にずらす必要がありました。

既存配管に余裕がないので、今回は配管を延長して室外機を移動させました。

配管の延長工事スタートです。

 

まずはガス抜き

 

室外機本体から配管部材をはずし、延長配管との接合の為の部材を取付

新しい配管の接続部を専用の工具でラッパ状に広げておきます。

既存配管と新配管 合体!

化粧テープを巻きます

適切な長さに切った後、室外機に接続するために、先端を専用の工具でラッパ状に。

配管接続完了。再びガスを調整して延長工事完了です!

無事、室外機を移動させることが出来ました。

所要時間は1時間半位でしょうか。電気屋さんは簡単にやっていましたが、室外機20cm動かすために、専用の工具を幾つも使い分け作業をしていました。意外と大変な作業だと感じました。

 プラスデコ 中村

 

+....................................................................+ 

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

伊那市・上伊那郡のリフォーム、屋根・外壁塗装でお困りの際は、 お気軽にNCCプラスデコまでご相談ください。お問合せ
地域・県内最大級のNCCショールーム「住まいDEPO」へ、是非ご来場ください!

NCC株式会社 プラスデコ
〒399-4431 長野県伊那市西春近2333−1 
【電話】0120-55-1581 
【受付時間】8:30~18:00 
【定休日】月曜日・不定期火曜日休
 +....................................................................+

5月11日、12日の2日間 「リフォーム&塗装相談会」を行います。
リフォーム相談会


公式LINEから、お住まいのお困りごとのご相談ができます。
友達追加すると、リフォームにご使用いただけるお得なクーポンや最新のお知らせを受け取れます!
友だち追加

 

1ページ (全2ページ中)