中村 寿恵 リフォームアドバイザー 自己紹介へ

エコカラットと間接照明

住まいDEPOショールームに新しく、断熱工事のことがわかる脱衣場の展示見本が完成しました!断熱の事も、もちろん見て欲しいのですが、今回は脱衣場の内装(エコカラット)についてです!

一番目に付く奥の壁をアクセント壁とし、中央・縦にエコカラットを。左右は、エコカラットの映える濃いめの色をチョイスしました。

エコカラットは正確には「エコカラットプラス」です。以前は”エコカラット”と”エコカラット プラス”の両方ありました。両者とも調湿機能は全く同じですが、”プラス”と名の付く方は、表面が汚れにくい加工がされています。現在では後者の”エコカラット プラス”が販売されています。(正式名称は エコカラット プラス ですが、エコカラットと省略させて頂きます)

エコカラットのデザインは「グラナス ルドラ」を採用。厚みの違う2種類の細いタイルが組み合わさったデザインです。間接照明と組み合わせた際に、陰影の出方が面白いものを…と選びました。

実際に間接照明(ライン照明)で照らすとこんな感じです。

こちらは、光の強さ 最大。

写真の中央より少し上の辺り、タイルの影がくっきりと表れています。

こちらは、光を少し抑えたもの。

それほど陰影は強く出ていませんが、間接照明ならではのおしゃれな落ち着いた感じです。

出来る事ならば、写真よりSRにて実際にご覧いただいた方がより素敵に見えます!

機会ありましたら、ぜひお越しくださいませ!

プラスデコ 中村

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)