赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

cafe ties(カフェタイズ)はセルフスタイル!

 

今月9日に、グランドオープンしました”cafe ties(カフェタイズ)”へ、行ってみました。

場所は、伊那陸上競技場西 信号の西南角の高台です。平日、11時だというのに、駐車場30台分はほぼいっぱい!でも、店内はそれほど混んでいないので、設計事務所併設の為かと思われます。

南側のエントランスには、設計事務所関係の写真(工事現場は危なく汚いイメージですが、すごいカッコイイ写真)が何枚も展示されています。

 

席についてメニューを見ていると、ここはセルフスタイルのお店だということで、メニューを決めたらレジで前払いするシステムとの説明。店内広いので、端っこの席に座った私は結構歩かなければならず、これってファーストフードのお店みたいな風にしたほうが、往復しなくてすむのになーと感じました。

 

注文したワッフルとラテがテーブルに運ばれた時に、水とおしぼりが無い事に気がつき聞くと、これもセルフ。最初の説明の時、一緒に水等の案内もして欲しかった私です。

メニューは、10:00から19:00まで同メニューだそうです。

このお店の売りの 盛り盛りワッフル・たっぷりフルーツ と カフェラテ。マグはcafe tiesのロゴ入りです。

盛り盛りワッフル・たっぷりフルーツ980円、 カフェラテ420円(税抜)      

 

北側テラスは、日が当たらないのでこれからの季節、気持ちよく過ごせるスペースに感じました、北側駐車場からの階段も設けられています。

 

雰囲気が良いお店なので、結婚式の2次会などで貸切になる日も多いようです。FBやお店に確認してから、お出かけになったほうがよいと思います。

 

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)