赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

ざんざ亭 鹿骨ラーメン CAMBIO収穫祭&セール

 

岡谷市のオーガニックマーケットのCAMBIO 収穫祭&セールへ。

今日の出店は、「ざんざ亭」の鹿骨ラーメン!

鹿の骨をじっくり煮込んだ出汁を味噌で味を調えた和風のスープに、地粉「ハナマンテン」を使った手打ちの太麺。スープから麺まで全部ご主人が仕上げたラーメンだそうです。

 

珍しいラーメンですが、私一人ではたぶん完食できないと思い、家族を連れて出かけました。

煮干の粉などが入った器に、鹿骨からとった出汁を注ぎ、太麺が入り、ほうれん草とわかめ、そして鹿肉のベーコンがトッピング!!!

 

少しスープを飲んでみました。多少油っぽさはありましたが、クセは?感じませんでした。家族によると、食べ進むうちに鹿の味がしてくると言っておりましたが、私的には、イケル味に感じました。

そういえば、7月に住まいDEPOで開催された夏祭りイベントに、鹿肉カレー屋さんが出店していました。どこのお店なのか確認さえしていませんでしたが、もしかしたら「ざんざ亭」さんかも知れません。

 

CAMBIOの上では、2人の女性作家による陶器展「ふたりの器展」が開催されています。

 

 たくさんの陶器が並び、ほしいな~と思う器もありましたが、なかなかいいお値段だったので見るだけとなりました。「ふたりの器展」は24日までやっています。

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)