赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

建築士定期講習会

2015/03/28(土) 業務の中で

 

建築士は、5年に一度「定期講習会」を受講しなければいけません。今年度中に受講する義務があったのですが伊那会場での受講機会を逃した為、塩尻会場で受講しました。

朝、早めに会場附近に到着した為、ブーランジェリー・ナカムラというパン屋さんに寄ってみました。朝7時からオープンしているパン屋さんは伊那地区には無いので出勤前に寄れて便利だなと思います。

 

 

店内、ハード系のパンからサンドイッチ、かわいいデニッシュ、菓子パンまで、多くの種類のパンが朝から並んでいました。店内一角ではイートインコーナーが有り、セルフコーヒー(有料)と一緒に出来立てのパンをいただけます。

昼食用にいくつか購入し、塩尻総合文化センターで行われる講習会へ。

 

講義はDVDで行われた為、余分な説明が入らない分集中して内容を把握することができました。

 

昼食は、朝購入したパン♪ カボチャサラダサンド、枝豆のトッピングが珍しかったので見た目で購入。パンはごま入とても美味しい!味は普通にカボチャサラダ、からしマヨネーズが利いています。ただ、パンにはラードが使われているようで気になりましたが、マーガリンよりはいいです。あとはラムサンドとバナナチョコパン。これらは食べ過ぎになってしまうので写真を撮っただけ。

 

午後、お腹も満たされDVDの講師の単調な話し方に段々睡魔に襲われ始めました。しかし、講義終了後は、考査がある為寝るわけにはいきません。どこに何が書かれていたか覚えていないと考査をパスできないから、頑張りました!何を?!

夕方、4時半から一時間の考査が終わり、一ヶ月後の結果を待つのみです。受かっている事を祈りながら。。。

 

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)