赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

氷見 金時赤飯パン

氷見市街を目指し国道160号を走っていると、”赤飯パン”の看板が


興味をそそられたので立ち寄ってみると、このパン&和洋菓子の『ニューちどり』さん、
昨年7月28日放送の番組「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたんだそう。

最近では、関西テレビで紹介されたと、おじちゃん、おばちゃんって感じのお店の方が説明して下さいました。

金時赤飯パン”とは、
富山県産もち米「富山県氷見新大正米」に、氷見産のハトムギCRDエキスを加え、富山湾海洋深層水で炊き上げたおいしい赤飯と、氷見産のはとむぎを加えて作った、おいしいパンのコラボレーションだそう。

ハトムギCRDエキスって?
ハトムギの殻や薄皮・渋皮・子実などを、特許を取得した特殊な抽出法によってエキス化した美容成分。とあり、なんだか体に良さそうです。
 
ハトムギパンを焼いたのを蒸し器で蒸し、お赤飯をのせたパン。105円とお安いです。
棚のお隣には、”赤飯サンド”が1個あったので、こちらも購入

他にも、薬膳パン、ぶりサブレだの珍しいパンやお菓子がたくさん! また、立ち寄りたい店です。


夜、ホテルにて味見です。

金時赤飯パン
金時赤飯パン
  
 ハトムギパンの上に金時と栗の赤飯

蒸したパンが冷えたので、シワシワです、温めて食べた方が良かったみたい。
ハトムギパンは香ばしく甘くなく、赤飯も飯田市の”赤飯まんじゅう”みたく甘くないので、炭水化物を2種類同時に食べてる感じ。


赤飯サンド
赤飯サンド








サンドイッチ用の薄い食パンに紫米のお赤飯をのせ、包んであります。
こちらも、炭水化物のコラボです。
軟らかく弾力のあるパンと歯ごたえのあるお赤飯。そのままの味。

んーーーん。 なんともいえない、もういいかな的素朴な味でした。

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)