赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

冷製パスタ 2013

2013/08/26(月) 季節旧HPの記事一覧

今年はいろんな店で ”冷製パスタ” を目にします。
というか、私がいろんな店に出向いているのかも知れません。


サンタベリーガーデン    

 
晴れていれば、気持ちの良い庭で食事ができます。

8月も後半、どこかしら秋の気配を感じながらも、セミの鳴く中、木陰で優雅にいただきました。
ランチセットのバケットとサラダ






ツナとバジルの冷製パスタ +Bセット(サラダ+バケット+ドリンク+おまかせデザート)  

ツナとバジルの冷製パスタ +Bセット 1400円

茹で卵にうれしい驚きの特製ジェノベーゼがおいしいパスタです!

個人的にはツナ抜きの方が好きかも。
ランチセットのぶどうジュース、ブラックベリーのジェラート&ラズベリーのタルト







選んだドリンクのぶどうジュースが今日のおまかせデザートの色とかぶって、秋色してます。
デザートは、ブラックベリーのジェラート&ラズベリータルト。
  



kurabe
   トマトとバジルの冷製パスタ.冷たいトマトのジュレがけ キターラ

トマトとバジルの冷製パスタ.冷たいトマトのジュレがけ 980円本当は”トマトのジュレ”がかかっているはずなのに、、、

食べに行った日は切らしてしまったそうで替わりに”水牛のリコッタチーズ”がかけてあります。

ちょっと食べたいものではなかったですが、
かぶとトマト、ブロッコリーなど野菜たっぷりでバジルが時々きいててヘルシーなパスタでした。
この、和えてあるソースどうやって作るんでしょう?「まめや」豆乳とズッキーニ、ベーコンのキッシュ 420円/1cut

イタリアンなお惣菜ショーケースには、肉料理やサラダや「まめや」豆乳のキッシュがおいしそうに並んでました。
このキッシュ、写真では小さく見えますが直径20cm前後はあります。

昨年の夏は、高遠の「まめや」さんの豆乳を使ったフェアがあって楽しかった♪ですが、、、




Aji-Saki   トマトの冷製パスタ のランチセット(サラダ+スープ+ドリンク+デザート)
980円ランチセットのサラダとスープ
他のランチメニューと同額です。

今回は、ミネストローネ風トマトスープ。


トマトの冷製パスタ




 パスタには、生ハムのってました。

 生トマトの新鮮な味がするソースです。
 kurabeさんといいAji-Sakiさんといい
 私には作れそうにない味付けです。

アイスコーヒーと塩麹のシフォンケーキ


アイスコーヒーと塩麹のシフォンケーキ。
シフォンケーキは何回食べてもふわふわで美味しいです。

テイクアウト用にホールで販売されていて、普通のケーキ屋さんより安価で購入できます。

パンも日替わりで3種。この日は、ドーナツが売られていました。
チーズケーキと共に、テイクアウト。シュガードーナツ 170円

 
私好みのしっかりした噛みごたえのあるドーナツで、何個でもいけそうなくらい。

チーズケーキ 200円
チーズケーキは超お得感有り!まったりとおいしいです!



Aji-Sakiさんは、女性に特に人気のようで、平日でも年齢問わず女性グループで満席。
安くておいしいお店ってことなんでしょうか。。。


ル.ムートンブランの冷製パスタ2種、ペコうさkitchenの冷製パスタもUP済みです。良かったらご覧ください。


各店、”冷製パスタ” は、夏限定!
残暑が厳しいので、9月末まで提供しているお店もあります。

秋の気配がしつつも、まだ暑いこの季節、今しかできないことを存分に楽しみましょう♪

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)