赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

待ってたよ! スライム肉まん


やっとこの日が来ました。  本日は、

ファミリーマートの ”スライム肉まん” 発売日です

ドラクエ誕生25周年
ドラクエモンスター[スライム]を模した肉まんです。


会社帰りに店に寄るとケース(電気蒸し器)に2個 ”スライム肉まん” が・・・

早速、オーダーすると 店員さん「まだ駄目です」    「えっ、なんで
どうゆうことかと聞くと、まだ蒸し足りなくて、あと40分後でないと売れないという。

そんなに待てないし、出直すズクもないので、
写真撮るだけだからと、売ってもらいました。


今年9月の告知から2ヶ月待った ”スライム肉まん” でーす

スライム肉まん

結構かわいく、[スライム]に忠実に作られてると思いますが

   

中身は本格的な中華まんらしいです。 肉苦手で食べられないので味は?


切り口はこんな感じ。  肉のツブツブ感は無いようです。



生地部分に合成着色料は一切使用していないんだそう。

青:クチナシ色素 赤:ベニコウジ色素 黒:炭末色素  と表示。


こんなにきれいな青色とれるんですね今は。
昔は舌が青くなるような合成着色料だったのにねー。


ところで、青って食欲無くす色で、元女子プロレスラーのブル中野さんが
「真っ青ダイエット」で、3ヵ月で50kg痩せたそう。

カーテンやじゅうたんなどインテリアや食器を青くして、
食欲を無くすダイエット法。

食青でごはんやおかずを青く染める方法は、食欲失せますー。


ちょっと ”スライム肉まん” に睨まれた気がしました^^^^^

??? プラスデコ 赤須 ???



≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)