赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

さくらんぼ狩り

”さくらんぼ狩り”といえば、はるか昔に山形県に行ったことが一度だけ。

今年は、震災の影響で山形県では”さくらんぼ狩り”の観光客が減って困っているそう。

とはいえ山形県は遠く、中野市の信州フルーツランドで人生2度目の”さくらんぼ狩り”。



時折、どしゃぶりの雨の合間を
さくらんぼハウスに移動。

昔は露天の畑でさくらんぼを取った記憶がありますが、今は雨でも快適。

鳥害も防げて一石二鳥と
いうところでしょうか



鈴なりのさくらんぼ


いろんな種類のさくらんぼが食べられます。

木に品種名を付けてほしいところですが、
高級品種ばかり食べられては困るからなのか、品種名は? 何を食べているかは全然わかりません。

30分食べ放題。 100粒は食べたと思います。  
               
                 双子さくらんぼもいっぱい見かけました。→

舌が痛くなってしまったので、時間を待たずハウスを出ました。


締めに、さくらんぼソフトクリームを。
さくらんぼソフトクリーム 300円
山形県産の佐藤錦の100%ジュース入りだそう。

サッパリしたジェラートタイプのさくらんぼ味のソフトクリームです。少々甘さが強い感じもしました。
「さくらんぼジュースだけ飲んでもおいしくないんですよ。」と店員さん。
売り物の100%ジュースは無いそう。

あの双子ちゃんさくらんぼみたいな廃果を安く売ってもらえれば、ジュースやジャムが贅沢にできるのになあ。。。


こちらの農園ではさくらんぼ狩りは半ばを過ぎたとのこと。
今月いっぱいは”さくらんぼ狩り”が出来るそうです。


   さくらんぼ狩りの後は、小布施栗菓子食べ歩きへつづく♪

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)