プラスデコ日記

手打ちそば『ももも』

赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ


新しい蕎麦屋さん『ももも』が、
駒ヶ根市赤穂に1月14日にオープンしました。

国道沿いの旧「食事&喫茶きたはら」だったところ。




今はオープンメニュー[丸抜きそば、田舎そば、とろろそば(温)]しかないとのことでしたが、

全て小鉢やデザートまで付くセットものとなっていて、お徳感有り!


本日は、鳥肉の煮物、出汁巻き卵、長いもの明太子和え、漬物。
お店の方に、
「私、肉が食べれないので残します。申し訳ありません。」と言うと、
「今なら、別のものを出せます。」といってわざわざ、
そばがきの素揚げを出して下さいました。

蕎麦湯もトロッとおいしく、いろんな料理が付いていたので結構お腹いっぱいになったところに、


デザートとして、抹茶アイスときな粉胡麻そばがきが出されました。

お蕎麦も出汁も美味しかったし、大満足の昼食となりました。



ご主人は、器用な方で、店の改装をご自分でやられ、店内の絵もご自身で描かれているそう。
とてもかわいらしく、心がふわっと暖かくなるような絵?です。
思わず激写しちゃいました。

窓からは、雪の駒ヶ岳、宝剣岳が望めゆったりした空間の中で、
美味しいお蕎麦をいただき、お腹も心も大満足。。。












  竹で作られたメニュースタンドも
  ご主人のお手製。→




  

店名の『ももも』の由来を聞いたところ、
「一度聞いたら忘れない名前にした。」とのことでした。


そのうちメニューに天ぷら系も登場するようですので、楽しみにしています☆

 

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

記事一覧|2013年01月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ