赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

やっとめぐり会えた 時香忘 ”夜明け蕎麦”

6年前の10月3年前の8月依頼、3度目の木曽町新開の「時香忘」です。
 のこと。








メニューの紹介をしていただくと、ナント 
諦めていた”夜明け蕎麦”が今日あるそう。
(1日限定10食で、毎日は打たない蕎麦です。)

早速、オーダー。 あー、ちょっと寄って良かった
(今日の目的は、開田高原アイスクリーム工房の2月限定ソフト”チョコソフト”だったんです。)

先客がいなかったので、店内を撮影しまくり~。暖炉がありますが、吹抜けなので寒いです。


”夜明け蕎麦”です。

ココア色っぽいの極粗引き田舎蕎麦と薄いベージュっぽい更科蕎麦が1本になってます。スゴイです。




つなぎは、おやまぼくちという植物の繊維なのでツルツルとしコシも強く、つゆはかつおの香りがふわっとし、あっという間に終わってしまいました。

そば湯はトロッとして濃厚、私が一人目なのに??な部分もありますが、おいしい蕎麦湯でした。



まだ、他のお客さんゼロ、もうちょっと食べれるかなと追加で、”焼き蕎麦がきのお菓子と紅茶のセット”を頼んでしまいました。

焼いた蕎麦がきは蕎麦の味がしっかりとし香ばしく、ゴマソースは全粒がたっぷり入りソースが固めなのでこれだけでおだんごが出来そうな感じです。
紅茶は3年に一度しか摘まれないこだわりの限定農園の紅茶葉で、有機農法で栽培されたものだそう。香りの良い濃い目の紅茶でした。

しっかりいただいた頃、お客さんが入りはじめました。

お会計を済ませると、わざわざご主人が出てきて、挨拶をしていただきました。
私が、写真撮りまくっているので、あやしく見えたのでしょうか。

また、限定1日10食という、
”木蕎麦”(木の繊維をつなぎに入れてある蕎麦”を食べに行きたいと思います。

??? プラスデコ 赤須 ???



≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

30ページ (全56ページ中)