赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

それぞれのクリスマスケーキ♪

2009/12/27(日) 季節旧HPの記事一覧


皆さん楽しいクリスマス過ごされましたか?

写真は、東京築地の厨房用具店店頭に飾られた
          ”たわしクリスマスツリー” に見える飾りつけ!?

この時期、イルミネーションやお店のディスプレイが華やかで、気持ちがうきたちますね
でも、大掃除は重い腰があがらず捗っていませんが。。。




プラスデコスタッフの食べた今年の クリスマスケーキ特集 ☆☆ をします。

手作りケーキ の組  有賀・堀内・岡です。

有賀家
奥様手作り、キウィケーキ苺ケーキに引き続き、第3弾チョコレートケーキです。奥様、3個も作ったそうで、幸せな有賀です。




堀内家
奥様がスポンジケーキを焼き、子供たちで楽しくデコレーションをしたそうです。
中央の苺で作ったプードルみたいなサンタさんがポイントです!
かわいいケーキですね!


岡 家
奥様手作りです。
2歳の娘さんが「お手伝いをする~」と言って、と生クリームをつまみ食いしたので、飾る分が少なくなってしまったそうです。




ケーキ購入
 の組
 
伊藤家 ・・・[おおさわや] のフルーツケーキ 写真左 フルーツがたっぷりサンドされています!
蟹沢家 ・・・[不二家]のチョコレートケーキ生クリームケーキ 写真右 2個楽しみました。


大野家久保村家・・・[フランセ板屋] 写真左の生クリームケーキ
赤須家 ・・・[たまごとミルクとりんごの樹] 写真中央の沢山いちごがのった生クリームケーキ
坂野家
・・・[ル・ムートンブラン]のモンブランケーキ 写真右
        甘さ控えめで、生クリームが苦手な方にも楽しめる味!だそう。
       







社長 原田家 ・・・[フランセ板屋]のバタークリームケーキチョコレートケーキの他、お姉様からの贈物の東京有名店の塩キャラメルクリームケーキのなんと3個だったそうです。(写真なくてスミマセン)
歯型が付くバタークリームの食感を子供たちに味わってほしかったようです。
そういえば、昔(昭和)のクリスマスケーキは、バタークリームが主だったなぁ。淡いピンクのバタークリームで作ったバラの花がのったケーキなつかしいなぁ。

どれもおいしそうで、来年はどんなケーキにしようか、もう思案している?赤須?のレポートでした。


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)