赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

真冬の養命酒 健康の森 カフェ~ヒーリングテラス~

以前より気になっていた、駒ヶ根市の養命酒工場敷地内にあるカフェ ヒーリングテラスに行ってみました。ここは山の際にあるので、すっごく寒い。

森を感じながらお茶を飲めるように全面ガラス張り、ストーブに炎が見えますが、全然暖かくない。

私以外のお客さんは、暖かい売店棟の席に座っていましたが暗く閉塞感があるので、超寒いけど雰囲気が良い外が見える席でお茶をいただきました。


クロモジチャイ

シナモン、クローブ、カルダモンをミルクで煮だした、季節限定のチャイ。冷えた体が暖まる~。



体にやさしいスイーツは、冬なのに暖かいのがない。仕方なく駒ヶ根工場スペシャルゼリー杏仁豆腐を注文。したんですが、寒すぎて食べるのやめてお持ち帰りにしました。




駒ヶ根工場スペシャルゼリー
(写真左)は、黒豆茶・黒糖に桂皮/烏樟/丁子エキス入りで体に良さそう。

杏ピューレの酸味がほど良く、トロッとおいしい杏仁豆腐(写真右)。

今回、売り切れて無かった紅花とショウガの白玉ぜんざいも惹かれています。

売店とテーブル席の中央には、養命酒に使われている薬草のほか体に良い成分を持っている植物/動物//がズラーッと展示してあります。中身はともかくディスプレイの仕方がきれいです。

近くなのになかなか行かなかったヒーリングテラスですが、季節ごとに訪れるのもいいかなと思います。夏場行けば涼しく過ごせそうですしね。

??? プラスデコ 赤須 ???

  

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)