赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

秋ですね~

2014/09/27(土) 季節ひとりごと

 

今朝、布団の中から空を見ると”うろこ雲”が、、、ボーっとしていると、どんどん消えていく!!

南の空!

 

西の空!

急いで撮ったけど、すでに部分的にしか雲が無かったのでこの写真を見て”うろこ雲”と、認識できるかどうか?

 

松茸や秋の果物が出回り、実りの秋ですね~。おいしい秋を満喫です♪

この松茸は、デコの伊藤が九州の友人(大きい方)と地元の友人にいただいたもの。香りを楽しませていただきました。。。

 

田原が、お客様よりいただいたポポー! 今、旬なんですね! いただいてから皮が黄色くなるまで待とうと置いていたら黒ずんできちゃいましたのでカット!!!!! 横に割れば良かったのに、縦割りにしたら、大きな種が沢山あってうまく切れませんでした。南国系果物のような強い香りのカスタードっぽいとても甘~い果肉でした。

置いてあるだけでも良い香りのこのポポー! 北米原産なので地植えで冬が越せる木なんですねー。でも、何で市販されてないんでしょうか?頂き物でしか食べた事の無い果物で、以前(2006年2007年)にもお客様からいただいていました。不思議なおいしい果物ポポー(ポーポーとも言う)です。

 

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)