中村 寿恵 リフォームアドバイザー 自己紹介へ

樹脂内窓を加工!猫ちゃんの脱走防止策

A様宅には元気な猫ちゃんがいます。

窓を開けて網戸にし、空気の入れ替えをしたり、エアコンを使わずに自然の風を取り入れたい時もあるそうですが、網戸だと猫ちゃんの脱走の可能性が!!

しかも、猫ちゃんは

・かなり細い隙間も意外とすり抜けてしまう  (体が柔らかいんですね!)

・サッシを開けることが出来る  (…なんと器用!)

・網戸は破られるので、窓が開けられない…

お施主様より猫ちゃんの習性をお聞きし、これらが解決できるようなもの、こんな提案をさせていただきました。

 

樹脂内窓加工して製作した猫ちゃん脱走防止用窓です。

既存サッシの網戸側(右側)のみ、格子を入れました。格子のスリット幅は2cm。この寸法なら猫ちゃんはすり抜けられません。しかも、鍵(クレセント)があるので、ちょっとやそっとじゃ開けることはできません。

加工が伴う為、通常の樹脂内窓工事より費用がかかりましたが、お施主様に満足していただけました!

プラスデコ 中村

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

 

 『塗装&リフォーム相談会』は、完全予約制です。ゆったりとした空間で、ご相談いただけます。
相談会詳細はこちら、ご予約は相談会詳細の下部参加ご予約フォーム 又は フリーダイアル0120-55-1581 へお申し込みください。

1ページ (全3ページ中)