プラスデコ日記

HALLOWEENの思い出

赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

10月31日 今日はHALLOWEEN。
数年前、オレゴン州Ashland(アッシュランド)でのHALLOWEENを思い出します。

10月になると店のショーウインドーや家の前に、オレンジ色のカボチャのランタンやかわいいお化けなどが結構派手に飾り付られます。各々個性があり見て歩くのがとても楽しかったのを覚えています。
大型店もオレンジ系の飾り付けがされ、仮装衣装やどう見ても食べたくない蜘蛛のせケーキや真っ黒ケーキなど売っていました。
各地でHALLOWEENイベントが開かれ、出店で売っていたすっごくおいしいパンプキンパイの味が今でも忘れられないです。

31日当日は、昼間HALLOWEENパレードがあったのに、疲れていたのかしっかり昼寝をしてしまい起きたのは夕方、仮装した人々のパレードを見ることができなかったのです。

仕方ないのでお祭りを肌で感じなくてはと、夜の街に出ました。小さな町ですがオレゴン州立の大学があるので学生たちが思い思いの仮装で騒いでいました。
普段10ドルくらいのディスコが1ドルかな?格安で入れたので店は超混んでました。

当日私は仮装衣装を買ってみたけど、気後れしてしまい着れなくて、普段着で夜中うろうろしてかえって目立っていたかも。
仮装バッチリの人に声をかけ写真を撮って歩き、私のHALLOWEENは終わりました。

(プラスデコ 赤須)

記事一覧|2006年10月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ