カラーシミュレーション

2006/10/06(金) 業務の中で
「カラーシミュレーション」って知ってますか?シュミレーションじゃなくてシミュレーションが正しいそうです(どちらでも良い気もしますが・・・)
簡単に言えば、工事後(塗り替え後)のイメージ写真を作ることです。

・自分の好きな色に塗り替えしたいんだれど、イメージがつかめない・・・
・頭の中にイメージはあるんだけれど、実際どんな色を塗ったらいいかよくわからない・・・

というような場合にお勧めですね。全く同じ色でも小さい面積で見る場合と、大きな面積で見る場合とでは見え方が変わってきます。私は色の勉強をするまでこのことを知りませんでした。うーん、「色」って奥が深い!!

今日は、カラーシミュレーション後の写真を持ってお客様のところへ伺いました。お客様は、「へー、こんなことも出来るんだねぇ」と関心された様子。実際、私も最初は驚きました。そして「(お客様のセリフ)いいじゃん、いいじゃん♪」と、ある写真を選ばれました。それがお客様のイメージに近い写真でした。その様子を見て、なんだか私も嬉しくなりました♪
この後も、お客様に喜んでもらえるように工事から、工事後のことについても一生懸命アドバイスさせて頂きますネ!(塗り替え相談室 坂野)

1ページ (全4ページ中)