横浜ベイクォーター

2006/10/09(月) 旅・おいしいもの
実家・安曇野市の近所に住む同い年の女子3人で横浜のベイクォーターに行きました!
この施設は横浜の駅近くにあって今年グランドオープンしたばかり。白い建物で波のように曲がっていて、港にぴったりのイメージ。ベイクオーターから出港している「シーバス」という船で山下公園などに行く予定だったのに強風の為、欠航していました(泣)ちなみにシーバスは、淡水と海水を自由に行き来する「スズキ=SEA BASS」にちなんでいるそう。 買い物や喫茶店など色々な店舗があって歩くだけでも楽しい施設ですが、すぐに歩き疲れてしまい喫茶店でのんびりしようと入ったお店がなんとドックカフェだったのでした。(下の写真)レジカウンターでかわいい形のクッキーを買おうとしたらワンちゃん用ではないですか。どんな味か食べてみたかったけど…やめておきました。
小型犬が多くて、どの犬も人なれしていて、まるで自分のことを人間だと思っているくらい表情が人間ぽく見えたのは私だけかも?犬は好きなので見ているだけで癒されました。
実家のにもドックカフェがあるそうなので、一度行ってみたいです。でも我が家のワンちゃんは人に慣れていないからストレスたまるかも。(梨子田)

1ページ (全4ページ中)