お客様と工事完了確認

2006/10/13(金) 増改築
瓦屋根葺きなおし工事のお引渡しをしました!
プラスデコでは工事終了後、「工事完了・工事確認書」という書類で(写真・遠すぎて見えないかな^^:)契約内容・仕様に相違はないか、傷、反りはないか、仕上がり具合の確認、清掃・片付けはできているか、など幾つか項目をお客様に立会って頂きながら確認します。
お客様から了解をいただけたら請求書の発行、もし気になる所や問題があるようなら手直しを。当たり前のことですが、お客様に納得いただいてからのお引渡し!
本来なら実際に見ていただくのが一番なのですが、今回は屋根工事でお客様も高齢なので写真にて確認をしていただきました。「職人さんもしっかりとした信頼できるいい職人だと見ていれば分かります。本当は私も実際に見たかったけど、おたくなら大丈夫だと思うから」と写真だけど了承をしていただけました。
そして工事完了・工事確認書にお客様にご署名をいただきお引渡しは完了しました。
さて、今後は1ヶ月、6ヶ月、12ヶ月点検にて様子をみていくことに。工事が終ってもお客様はずっと住まわれるお家です。我が家のように、お客様と同じ気持ちになって考える初心を忘れずに今日もがんばるぞー。(梨子田)

1ページ (全4ページ中)