アピタのマッサージ屋さん

2006/11/14(火) ひとりごと
肩~背中がもう凝りまくりです。イ・タ・イ!
頭痛もするのでお昼休みに会社近くの泰誠館アピタ伊那店に駆け込みました。
昔、旅行店だったところが改装されてOPENしたばかりのマッサージ屋さん。
先週初めて入ったお店ですが、お昼休みにピッタリの15分コースがあります。
この間は押す強さを「普通」にしてもらったんですが、とっても痛くて、その日がマッサージデビューだった私は「コレが効くのだ」と思い結構我慢してたんですが・・・次の日ムチウチに。
その教訓を生かして今日は弱めでお願いします、と頼みました。どうやら押されて感じる感覚は個人差が大きいらしく、中には思い切り押しても「もっと強く押してください!」という人もいるみたいです。少しずつ自分にあう押す具合を探していけばいいのですね。
しかし今日は弱めに頼みすぎて逆に物足りない感じになってしまいました。あと何回か通えば自分の体調にベストなマッサージを早く見つかりそうです(^^)
でも店員さんはマッサージをされるお仕事をされて、逆に凝るんでは?と思ってしまいました。いらぬお世話??

それにしてもツボを突いたときすっごい気持ちいい~(-▽-)* 毒素が押し出される様です。本当に肩が軽くなって助かりました。
あ~よかった。午後も頑張れます。(プラスデコ梨子田)

1ページ (全4ページ中)