抜群!IHクッキングヒーターの脱煙機能

2007/01/06(土) ひとりごと
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
お正月休み中は胡蝶庵のとろける苺大福にハマりました。(豊科サティにお店が入っていました)
とっても美味しいので食べてみてください♪

今日は以前キッチン工事でお世話になったお客様の家にお伺いしました。
そこでIHクッキングヒーターの話題。
「クリスマスにお肉をグリルで焼いたけれど煙も臭いも少なくていいわね。思った以上に美味しく焼けたわよ。」
「色々お鍋を試してみたけれどあっという間にお湯が沸くお鍋もあれば結構時間がかかるのもあったりするのよ」
と使い始めて半年、すっかり使いこなしています。
広いお部屋に臭いや煙が出にくくて好評です。

私もIHはたまに使いますが手入れや調理が便利です。火力も強く小松菜を茹でるため洗っている途中でお湯が沸いてしまいました。(それとも作業が遅すぎたのかな?)
でもその火力が裏目に出てしまった失敗もあります。お正月に肉まんを蒸かしていたらお湯がなくなり鍋を焦がしちゃったっけ・・・鍋はリング状にこげて少々ゆがんでしまいました。(母はがっかり。ごめんね)ゆがむと熱効率が落ちてしまうし見た目も悪いです。

・・・IHのことばかり書いてしまいましたが、ガスだって充実の機能です。そのことについてはまた次回 (プラスデコ 梨子田)

1ページ (全4ページ中)