INAX松本ショールームの空間体験コーナー

2007/04/21(土) お役立ち情報
皆さんはショールームにいったことがありますか。普段はカタログで見る住器の実物が見れるんです。
今日はINAXリフォームフェアがあり、INAX松本ショールームまで行きました。天井も高くて、壁面が窓だから光が一杯入り開放感のあるショールームでした!INAXさんはトイレが有名ですが、キッチン、バス、住宅外壁などもラインナップが豊富なので、ゆっくりと商品を観ているとあっという間に1時間経っちゃいます。面白かった!
特にこれからトイレとキッチンを入れる方には、空間体験コーナーにいってみてください!(上の写真)
トイレルームを見立ててあるのですが、入口の扉と、むかって右側の壁が移動します。
ご自宅のトイレルームの大きさにトイレを置くとどのくらいの動作スペースがあるのかが分かります。手洗いカウンターの奥行きは色々あるのでどの商品を入れればよいか参考になります。

「手摺りの位置はどこ高さにしたらいい?」という方は向かって右側の壁にある手摺りの高さなど位置を色々変えて一番しっくりくるところを選べます。自分にベストな位置が見つかったら、取り付け位置寸法を控えておけばOKです

キッチンでは収納棚が前後に移動します。キッチンと収納棚の間の幅はどのくらいが使いやすい?一発でわかります。(写真下:棚を移動実演してくれました)
住器をいれたあとに、設置位置について後悔するのも切ないですから遊びがてら見に行ってみよう!(プラスデコ 梨子田)


1ページ (全4ページ中)