プロ仕様の爪きり

2007/06/13(水) ひとりごと
先日NHKの経済羅針盤で爪切を扱っている会社が特集されていました。
SUWADA(諏訪田製作所)さんという会社で、職人さんがひとつひとつ作っています。
私の爪はやわらかいのでチョット重いものを持ったときはすぐ割れたり裂けたりするし二枚爪になるのも悩み。
でもSUWADAさんの爪きりだときれいに切れるのでネイルのプロ御用達だそうです。
1個4000円~1万くらいですが、メンテナンスもしてくれるし、何よりも割れた爪に悩まされなくていいのなら、と思い切ってネットで注文してみました!すると翌日。。。生産が追いつかず8月末ころの納品になるとの連絡がきました。あぁやっぱり。そんな気はしていました。だってこんな爪きりあればいいのになって思う人一杯いるもんね。たくさんのものが溢れているけれど本当に欲しいものにはナカナカ巡り合わなかったりしています。丁度見ていた番組で知ることが出来てらっきーでした。商品が届くのはちょっと先だけど今から楽しみです。

・・・ちょっと宣伝。住宅関係でもこんな商品あったらいいなって思っていたら実はあったりするものです。塗装のカラーシミュレーション、トイレ6ℓ洗浄(一昔前は13ℓだったのに!)と便座座る瞬間にあたためる節電機能ナドナド。コレは使えるよ~とおもったものは日記でどんどん紹介していきますね☆(プラスデコ梨子田)

1ページ (全3ページ中)